神奈川→東京→千葉片道55キロサイクリング

2020年2月12日

初めて今回は神奈川から千葉県まで

行ってみようと思います。

 

東京を横断することになります。

距離も片道55キロあり自分の中では

最長の距離となります。

東京観光サイクリング

神奈川~東京の恵比寿まで来ました。

早朝晴天、気持ち良いです。

東京も早朝は車が少なく走りやすい!

5:15

そこから広尾・・・

六本木交差点有名ですよね。

 

土曜の早朝、この辺は少し危ない雰囲気。

 

そして、美しいビル群。

それから早朝から多くの観光客が

行きかう霞が関から東京駅周辺。

5:35

皇居周辺も5時30分頃は

交通量も少なくいいですね~

 

高いビルも少なく開放感と

朝の静けさが気持ちいい!

 

国会議事堂

あれ・・・実物見るの初めてかも。

意外とそうゆう人多いかもね。

平日は見学もできるみたい。

 

時間は毎正時

午前9時、午前10時、午前11時、

正午、午後1時、午後2時、午後3時、午後4時

参観受付窓口で見学の受付をしてくれるみたいです。

少し行くと東京駅!

この辺もきれいで好きな場所。

 

周辺には新丸ビルなど商業施設も多く

買い物や食事なども楽しめる場所です。

 

その後、大手町のビル群を抜け、

見えてきたのは・・・

6:10

スカイツリー!

遠方からでも大きいのがわかる!

 

高さ634m、

この数字は偶然のものではなく日本人に

覚えやすい数字にしたいとして

「634=むさし」

としたらしいです。ほーー。

参照http://www.tokyo-skytree.jp/about/spec/

 

神田川には屋形船!

この辺は屋形船をたくさん見ます。

乗ったことはありません。乗ってみたいな、

意外にも2~3時間料理付きとかで1万円くらい

みたいです。(私が調べた感じだと)

もっと高いかと思っていました。

 

そして、どんどん進むと・・・

和風ガチャガチャ!

今はこんなのあるんだねー、

しらんかった、外国人観光客にうけそうだよね。

 

蔵前の交差点で売ってました。

(2019年4月現在)

 

近くにはさらに外国人観光客が

喜びそうなものが・・・!

 

悟〇!

アンパ〇マン!!

ドラ〇もん!!!

ウルト〇マン!!!!

仮〇ライダー!!!!!

パック〇ン!!!!!!!

シナモ〇!!!!!!!!!

実際は外国人の方たちも知らないキャラクター

もあるでしょうが。(;^ω^)

 

バンダイの本社みたいですね。

実物大?だと思います。

見ごたえありますよ!

浅草観光サイクリング

6:27

来ました!浅草駅!

浅草駅に来ると一気に観光気分になります。

ちょいと浅草寺の雷門でも・・・

この辺の代表観光地じゃないですか?

寛永12年(1635)に建立されたらしいです。

そんなに古くからあるんですねー。

 

左右の像は風神雷神らしいです。

雷門を超えた先にある仲見世商店街は営業時間外

のため見ることはできず、残念。

営業時間10:00~17:00

 

ああーーー!

あれは—–!!!

もごもご・・・・・・、

美しい朝日とスカイツリー

そして・・・

 

アサヒビールの本社&タワーですね(キリッ)(笑)

 

あの金色の物体は「フラムドール」

フランス語で金の炎という意味らしいです。

 

そして炎の下は聖火台を表してるらしいですね。

ここではおいしいビールが飲めるレストランが

あるらしいです!食べログリンク

 

助六夢通りを走っていると

こんなのも見れました。

準備中のところを撮りました。

多分ですが。流鏑馬(やぶさめ)だと

思います。

 

走る馬の上から的めがけて矢を射る

やつですね。多分。

詳しく乗っているホームページを見つけました。

浅草観光のオトモ

 

そして言問橋を渡ると正面に・・・

スカイツリーはやっぱりけた違いだなー

何度見ても圧倒されますね。

 

ここでスカイツリーとはお別れ、

千葉はもうすぐ!

 

途中、東向島駅で、電車発見

意味わからないですよね。

 

「駅なんだからあたりまえだろ!」

 

そうじゃないんです。答えはこれです。

東武鉄道博物館の電車(東武1720系 )

が外に展示してあります。

博物館は高架下にあるみたいですね。

 

迫力あります!!

こんな感じで電車と自転車の写真が撮れるのも

いいですね!

東武鉄道博物館HP

 

ここから先は川を1つ・・・

2つ・・・

越え・・・

川沿いのサイクリングロードを行き・・・

(ここ広くてきもちーーーー)

 

ついに・・・!!

 

7:30

千葉入りーーーーーーーー!!!

 

まだ旅は終わりません。

千葉県の最終目的地は

21世紀の森という大きくきれいな

公園です。

 

さあ最後のふんばりどころだ!

 

ですが、この後、私は人生4回目の大転倒を

することに・・・。

第1回2回3回の大転倒記事はこちら・・・

 

第1回・・・事故は損

第2回・・・雪の後の自転車転倒

第3回・・・猫の飛び出し大転倒

 

続きは次の記事で書いていきたいと思います。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。