伊豆小室山サイクリング

2020年3月5日

また、来ました!伊豆!!

 

今回の目的地は大室山に

前回行ったので次は

またまた火山の小室山!!

 

小室山は標高321m、リフトのある観光スポット!

ルートはこんな感じ。

11キロ程度の短いルートです。

ですが道路が道幅が狭く坂道はあります。

(特に小室山周辺)

伊豆高原駅から小室山

小室山は実は存在を

全然知りませんでしたが。

 

伊豆に通うようになり

気になる場所がありました。

いろんなところから見える気になる突起(笑)

調べてみると小室山だった

というわけです。

 

というわけで今回どんなところか

見に行ってみることにしました。

 

楽しみです( ・∇・)

旅の荷物運搬を楽にする自転車用バック

新アイテムを導入したので少しご紹介。

 

サイクリングをすることが多くなってきて、

荷物の運搬をもっと楽にできないか

と今回から気になっていた

フロントバックを購入。

ROCKBROS(ロックブロス)ハンドルバーバッグ 自転車 フロントバッグ 防水 反射 付き セット 大容量

新品価格
¥5,766から
(2019/11/17 05:46時点)

特徴

  • 防水
  • セットで13L+5L大容量
  • TPU膜を採用して、油、水、菌などを拭きやすい
  • 反射ロゴ、夜間走行の安全性を保障できます。

荷物を背負わずラクチン!

このバックについての記事はこちら

ROCKBROS(ロックブロス)ハンドルバーバッグ

 

ではスタートです('◇’)ゞ

 

道中に気になるものが

駐車場が森の中にあります。

ちょっと寄り道。

奥に道が続いてます。

少し進めそうなので行ってみることに。

天気も良く木漏れ日が癒します。

散歩するのにいいですねー(о´∀`о)

残念なことに途中立入禁止の文字が…

奥に見える倒木のせいでしょうか?

 

他にも道がありましたが、

時間の関係でここまでにします。

西松屋のある道を右に・・・

もう小室山です。

ここからリフト乗り場までは上り坂( ;∀;)

見えてきました!




日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

小室山公園

リフト乗り場に行くまでにきれいな公園が

ありたくさんの人たちがいました。

途中気になる道が・・・

行ってみましょう!

(公園内は散歩されている人もいるので

自転車は押して行くのが吉)

綺麗に整備された公園です。

つつじのトンネル(^-^)

トトロに出てくるトンネルみたいですね!

芝生の広い場所も

ここでお弁当食べるのによさそう!

小室リフト

この駐車場近くの小室山レストハウスから

リフトに乗ることができます。

営業時間・リフト料金

期間 営業時間
3月16日~5月15日 8:30~16:30
5月16日~9月15日 9:30~16:00
9月16日~11月15日 9:00~16:00
11月16日~3月15日 9:30~16:00

 

料 金
大人 往復500円(片道300円)
子供 往復250円(片道150円)

引用:TB東海バスhttps://www.tokaibus.jp/page.jsp?id=1734

今回は自転車もあるので登りません(;^ω^)

頂上へは歩いていくこともできるみたい。

周辺は綺麗に整備された公園に美しい眺望(*´▽`*)

お弁当を食べてるグループや

写真を撮っている人にカップルなど

いろんな人たちがいます。

伊豆ご飯 和定食 和むら

営業時間 11:00~21:00
(L.O.20:30)
定休日 木曜日

☎050-3477-8393 駐車場:あり

 

夕飯は和むらさんでいただくことに、

美しくライトアップされたきれいで高級感ある

お店です(^-^)

ロースとんかつを注文!

ボリュームがあります!

衣もサクサク中はジューシー(*´▽`*)

 

茶碗蒸しやみそ汁がついて1600円くらい

だったと思います。

(グラムにより変動します)

 

他にもイカの塩辛などもいただきました、

これも大変美味でした!

また食べに行きたい店の一つですね(*’▽’)



日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

まとめ

小室山は登らなくても周辺は

綺麗な公園やテニスコートがあり

十分楽しめる場所でした。

(登った方がなお良いでしょうが)

 

ただ少しボリューム不足ではあるので

ここをメインと考えないで伊豆旅行を

考えてる方はプランを練った方が

よさそうです。

(複数行く観光スポットの一つとして)

 

それでは今回も読んでくださり

ありがとうございました!




日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室