静岡観光 富戸のギザギザの海岸 秘密の絶景スポット?!

地図を見ていて気になった場所。

なんだか珍しい形の地形

気になりませんか?

 

行ってみてみたくなり

愛車のMTBに乗りいってみました!


さがせ!伊豆の隠れ観光スポット!

場所は富戸駅周辺、

穏やかで静かな町です。

 

上記のギザギザの場所に向かうと。

すごい光景が!

家の横にはすぐ崖( ゚Д゚)

こわっ!!(高いの苦手)

すごいとこに家が建ってんだなー。

 

道路に戻ると全然崖がすぐ横にあるようには

見えません。

 

ですが、少し崖側の家の間を除くと、

家の間から崖が見えます・・・。

 

「景色よさそうだけど高い~!!」

途中、ガードレールの横からギザギザの

部分が見ることができそうだったので

少し降りてみてみることに。

(もし、見られる方は気を付けてください

整備されているわけではないので危険です)

おおすごい迫力!!

そうかーこんな地形になっていたのかー(`・ω・´)

また少し徘徊していると、

気になる階段を見つけました。

一見、家の敷地へと続いてそうだが、

なんの標識もない・・・

 

「この階段はなんですか?」

 

通行人に聞くと。

海に出ることができる道らしい。

行ってみることに!

森の中を進みます。

反対側は海になっているので

気を付けて進みます(`・ω・´)



富戸の宿はこちら!

迫力ある絶壁の景色

道が開け海に出ました!

そこは断崖絶壁のうえ!

大きく凹凸した岩場!!

迫力ある絶壁の高さや、

海の迫力に少し恐怖を覚えます!

見つけにくいのか、平日なのかはわかりませんが。

誰もいませんでした。

少し遠くから僕がいた場所がここです。

写真だとわかりづらいですが。

かなり大きいです(`・ω・´)


まとめ

人もいないしかなり良い場所を

発見することができました。

 

だけど人もいないし柵もないような、

自然のそのままの場所なので、もし行くことを

検討している方は気を付けて安全に注意をしながら

訪れるようにしてくださいね!

 

今回も読んでくださりありがとうございました!




富戸の宿はこちら!