打撲15日ぶりリハビリ自転車

2020年2月13日

ケガ後のリハビリ

猫の飛び出し大転倒後、怪我も癒えてきたので、

15日ぶりに初めてクロスバイクに乗って外にでかけてみました。

感想としては、めっちゃ怖い!

 

いつ、猫が何なら人が車が飛び出してくるんじゃないかと、

肩はガチガチ目はキョロキョロスピードは

ノロノロですごく疲れました

基本的にビビりなのでよけいにです。

 

やっぱり、あの事故は私にとって

トラウマになっているようです。

 

すごいスピードで走るロードバイクなどを見ると、

それだけで事故しないか心配になります。

自分が事故ってなんですが・・・💦

 

打撲後の筋肉のこわばりがとれていいよ

今回左足の脛を打撲して、

腫れあがり足首ねん挫してないのに

足首が腫れ痛みから歩行困難でした。

 

ある程度歩けるようになったので、

自転車に乗ったのですが。

 

僕としては自転車が歩くより楽で良いリハビリ丁度よい

足のストレッチになり僕の個人的な意見ですが。

大変良い運動にりました。

よく観察して走ってると危険なこと多い

よく観察して走っていると危険なことが多いのがわかります。

散歩している犬の急な進路変更や小さい子供の急な飛び出し、

信号無視をして飛び出す人、酔っぱらった人が信号待ちしながら

騒いでるのも横を通るときに怖い、飛び出してきそうで、

実際によく怖い思いをするのは、タクシーお客さんを我先に捕まえるために、

平気で自転車の前に急に割り込み急停車し

ぶつかりそうになったことが何度かあります。

 

なんか自分勝手な人が多くて残念です。

気を付けて運転してても、相手が事故の原因をつくり、

巻き込まれることがあるかもしれません。その対策も考えとく、

必要があるのかもしれませんね。

事故したとき体を守るものを考えてみる

まずはヘルメット基本で申し訳ないですが。

頭をぶつけてしまうといろんな問題が出てくる可能性がありますし、

最悪死んでしまう可能性があります。

 

私、個人的に好きなブランドのGIROというブランドのヘルメットをご紹介

よくある流線型のヘルメットが苦手な人におすすめ、

おしゃれなデザインのものが多いですよ。

少し派手目ですが、

四肢に着けるプロテクターなどもどうでしょう。

今回の事故で脛を痛めた私は15日間家にいるしか

できませんでしたし夜も眠ることができませんでした。

 

こんなつらい思いをしたくないならこうゆう装備を

するのはケガ防止に良いかもしれません。

まとめ

事故のおかげで?より危機管理が向上したように思います。

ですが、私の事故のように気を付けても起きる事故もあります。

その時、普段の対策次第でケガの度合いが決まってきます。

準備し自分を守りましょう!

読んでくださりありがとうございました。