伊豆サイクリング 前編

2020年2月12日

以前の伊豆旅行は

伊豆の坂道にビビッてしまって

自転車に乗ることを断念しました。

詳細・・伊豆高原旅

 

今回は覚悟を決めて(大げさ)

伊豆をクロスバイクで走ってみます!

自転車で宇佐美駅~伊豆高原駅

約18キロ

気合入れたけどチョーー弱気、

まあ初めてなので今回は勘弁( ゚Д゚)

 

実際、以前車から見た景色

坂道多し、車道狭し、

かなりスタート前からドキドキ。

 

まあ、これが旅の面白いところなんだが

かなり緊張してます!

輪行袋にクロスバイクを入れて

出発!

 

1泊分の荷物8キロ

クロスバイク10キロで

合計18キロ・・・

 

ダンベルなら持ち歩ける自信は

あるけど自転車のサイズ感のせいで

地味につらい・・・

電車の中から気になる町を見つける、

電車旅の醍醐味、いいところ(*’▽’)

「今度はここ走ってみようかなー」

 

てなる

輪行ができる自転車のいいところ

でもある( ゚∀ ゚)

 

宇佐美駅到着!

小さくかわいい駅

駅の外にはトイレと自販機

サイクリング前の準備はできそうだ。

午前8:00前なのにすごい暑さ!

組み立てるだけで大量の汗

サドルバックを付けて

リュックの荷物を軽量化!!

これだけでもだいぶまし・・・。

 

荷物を背負ってのサイクリング

つらいんです・・・(´;︵;`)

 

ちなみに私のサドルバックはこれ!

たくさん入ります!!

LSP-tech 自転車サドルバッグ リアバッグ 防水 大容量 TPU加工 (ブラック)

新品価格
¥4,980から
(2019/9/11 22:14時点)

リュックはノースフェイス

骨組みが内蔵され背負い心地安定してます!

 

さらに背中とリュックの間に空間ができるように

なっており汗がかきづらくなっています!!

 

登山でも自転車でもと探していた

理想的リュック!

[ザ・ノース・フェイス] リュック Caelus 35 L ブラック

新品価格
¥25,920から
(2019/9/11 22:25時点)

ただ自分のはもうワンサイズ大きいもので

今はアマゾンで見つけることはできなかった(´゚ω゚`)

ワンサイズ小さいかもだけどお勧めですよ!

伊東の海

少し街並みを見ながら

ゆっくりスタート!

どんなものが見れるか楽しみです

( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

 

この時には不安よりも楽しみが勝ってます!!

ほーー(゚O゚)

勉強になります。

 

これから走る町の情報を知っておくと

なんだか思い入れが強くなります(^-^)

 

駅からまっすぐ伸びてる道を

行くとそこには・・・

海------------(≧∇≦)

 

やばい!!

この道行きたい!

 

テンション上がります!!!

山と海その高低差のせいか

壮大な景色です!

 

空も広くて良いですねー!

 

普段東京で仕事をしているため

当たり前なことかもしれませんが。

行くたびにそう思います。

この辺はまだ道路も歩道も広くて走りやすい!

しかも、真夏の休日なのに海水浴場は空いてます!

早朝だからかな?

伊東にあるお店

しばらく行くと海沿いにあの有名なホテル

♪伊東に行くならハ・ト・ヤ~♪

のCMソングで有名なホテルがあります。

 

そこからたくさんのお店があります。

伊東はこの周辺では1番お店があります。

(多分)

生活必需品はそろいそうです。

 

ここから先はお店も減っていきます。

 

心配な方はここで買い物

していくといいでしょう。

(コンビニはたくさんあります)

 

途中、面白そうな場所も・・・

伊東マリンタウン!

温泉施設・レストラン・お土産屋さんが

ある施設です。

温泉施設は、

入館区分 大人(中学生以上) 子供(3才以上)
朝湯 540円 270円
通常営業 1,000円 540円
ナイト
(18:00以降の入館)
860円 430円

注:特定日(年末年始・GW・お盆)は料金が変わります。

海中を見れる遊覧船に乗れたり

(有料 一人 1600円)

海を眺めて入れる足湯などがあります

(無料)

お金がなくても温泉を楽しめます(T▽T)

詳しくはホームページをみてくださいね!

伊東マリンタウン

伊東オレンジビーチ

伊東マリンタウンを後にし、

5分くらい進むと

海の家がみえてきました。

伊東オレンジビーチ!

波が小さく、海の上には

巨大な遊具があります(゚O゚)

 

家族連れに良いビーチですね!

波止場では釣り人も、

穏やかないい雰囲気です(´∇`)

 

回りにはレストランなども多数あり便利!

おすすめビーチです!

まとめ

少し長くなったので今回は

ここまでにしたいと思います。

 

宇佐美駅から伊東駅までの

1駅分でしたが見どころが多く

短くすることができませんでした(><)

 

道のりは平地で走りやすかったです

(*゚▽゚)ノ

しかも海沿いなので

とても気持ちよかった!

 

興味のある方はぜひ行ってみてください!

 

続きは次の記事伊豆サイクリング 後編

で書いていきたいと思います。

今回も読んでくださりありがとうございました!

 

続きは・・・伊豆サイクリング 後編