静岡伊豆観光 ジオパーク 大室山登頂後編

2020年3月5日

火山 大室山登頂前編の続きです。

 

リフトを降りたと当時に目の前に

すごい景色が・・・!

写真では伝わりにくいかもしれません。

前方とサイドに広がる高い山の壁と深い火口

との落差で言葉が漏れます「すげー・・・」

 

そもそも火山を歩くのは初めてなので

独特の形状にしばらく見とれていました。

大室山360°パノラマ

リフトを降りたらすぐに頂上と

思っていたのですが。

違うようです。

 

反対側が高くなっていてどうやら

そこが頂上みたいです。

そこに向かって歩いていきます。

 

道には迷いません。

円形ですからね(笑)

火口のほうを見てみると

アーチェリー場が見えますね。

高く怖いです( ;∀;)

少し進むとこの景色!!

すごいです!

道幅は狭くもなく広くもない・・・

 

ただ柵みたいなものはあまりないので

道の両サイドは急な傾斜になっていて

スリルがあります( ;∀;)

回りに何もないので

空に浮かんでるみたいな

感じです(; ・`д・´)

パノラマ写真で撮ってみました。

迫力が伝わればいいなー(;^ω^)

遠くに見える人のシルエットも

良い感じです!

太陽の光が海面を照らします・・・

美しい・・・

ちなみに午前9時30頃に撮影しました!

海に山に空に360°素晴らしい景色です!

途中こんなものが。

反対側にもあります。

大室山頂上景色

頂上からゴンドラ乗り場がある

建物を見渡す景色や海とは反対側の山々

が見渡せる景色。

 

少し高さが上がるだけでも景色が

良いです(*’▽’)

頂上から下っていくときの景色も良いです(*’▽’)

奥に富士山も見えますね!

少し下ったところから頂上付近を

撮影。

もうゴールが見えてきました。

1㎞の道のり20分~30分くらいでしょうか。

だけど大満足です!

降りてきたら・・・

この混雑ぶり( ゚Д゚)

はやめに来ることをおすすめします!


ドラム缶焼肉 骨付カルビ 新村

今回の伊豆ご飯は

「ドラム缶焼肉 骨付カルビ 新村」

でいただくことに。

営業時間 月・金・土・日曜日 11:00時~14:00

17:00時~22:00

定休日 火・水・木曜日

TEL0557-54-7977 駐車場:あり

伊豆高原駅近くにある韓国焼肉屋さん。

券売機で購入し注文するシステム、

珍しいですねえ。

 

注文しすぎるとか無駄遣いしなく

ていいかもしれませんね(#^.^#)

店内は綺麗です。

早速注文!

カルビにタン

ハラミにニンニク・・・

とてもおいしいです(●´ω`●)

食べていると厨房から男性店員が

出てきて笑顔で「サービスです」

と出していただいたのは。

「やみつきサラダ」

メニューにもあります。

 

これがまたおいしい(●´ω`●)

ありがとうございます!!

とても満足しました。

またこのお店の店員さんがとても

愛想がよくすごく気持ちがいいです(*’▽’)

(上から目線ですみません)

まとめ

大室山は伊豆に行ったらとりあえず

いってもいいんじゃないでしょうか?

とてもおすすめです!

 

お手軽に自然の大迫力な景色を

楽しむことができます。

伊豆に行くことがあったら是非!!

 

今回も読んでくださりありがとうございました!