MTB旅 伊豆高原 大室山~門脇吊橋 前編

2020年3月5日

最近よく行く伊豆。

今回は初めてMTBで伊豆高原を散策(^^♪

以前の記事で紹介したMTB用輪行バックも

この時が初めて利用しました。

以前の記事初めてのマウンテンバイク輪行

オーストリッチ(OSTRICH) 輪行袋 [E-11] 29インチ対応 ブラック

新品価格
¥4,773から
(2019/10/17 20:09時点)

車体重量は約11キロ~12キロわりと重い方

だと思いますが、とくに破れたりすることなく

運べます。

MTB初めて輪行感想(縦置き型)

何より初めての縦置きすごく楽でしたヽ(*´∀`)ノ

以前の横置きは(言い方あってるかな??)

収納するのは楽でしたが(エンド金具使わないとか)

電車の中でかなり場所をとってしまうんですよねー

 

これが周りに迷惑ならないようにと気疲れしてしまうんです(´×ω×`)

僕の場合は少しくらい準備に時間を取れても縦置き型の

今回の輪行バックはとても良かったです!

目指すは伊豆高原!

だけど外はあいにくの雨(´··`)

伊豆高原駅紹介

伊豆高原駅に到着!

少し伊豆高原駅をご紹介ー

結構大きめな駅お店も多数入っています(゚O゚) 

駅前には大きな駐車場もあります。

1泊2日の旅初日は雨のため

自転車に乗らずに漁港の朝市を見に行くことに٩(ˊᗜˋ*)و

この景色いいと思いませんか(⊙ꇴ⊙)

ここに目的地の漁港があります!

 

ちなみに車の中から撮影。

車を借りたい場合は

レンタカーも伊豆高原駅前複数あります。

ニッポンレンタカー伊豆高原駅前駅前営業所 https://goo.gl/maps/rzjzAokPTen1V8447
トヨタレンタリース静岡伊豆高原駅前 https://goo.gl/maps/ggLEg1C4SRoht68Q8
カースタレンタカー 伊豆高原店 https://goo.gl/maps/1Brr5wVgS3bDKARB8
駅レンタカー伊豆高原営業所 https://goo.gl/maps/aqXwQoo6YvpHj8Vp9

伊豆 稲取港の朝市で朝食

稲取の漁港に行ってみました!

場所は・・・。

営業時間 平日定休日

     土日 8:00~12:00

お店の数は少なめですが。

見どころもあり、

釜めしとアジの開きをその場で

いただくことができます。

 

釜めし700円 アジ・・・値段忘れました。

スミマセン<(_ _)> 

うれしいのは金目鯛入りのあら汁無料!

これだけでも来る価値ありますね!

行列ができていました(゚o゚; 

 

釜めし購入!

完全に炊き上がるまで時間を置きます。

出来上がりました!

良い匂いがします!!

あら汁と一緒にいただきます!!!

お味は・・・

 

大変おいしかったです(❁´ω`❁)

あら汁は何度もおかわり(いいのかな!?)

している人もいました。

 

食事後は朝市の道路を挟んで

目の前にある稲取港直売場へ、

新鮮なお魚・野菜・お土産品

などいろいろあります。

 

お土産を探してる人にはここで

なんでもそろうのでいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

 

備屋珈琲店 伊豆高原店
営業時間 平日・休日  9時00分~18時00分
TEL 0557-51-5311
外のテラス席では犬も一緒に食事ができるそうです。

伊豆高原を何度か行っていて気になるお店がありまして

「なんだか高そうだな~」

てイメージから避けていましたが

今回行ってみることに。

オシャレな雰囲気で自分には不釣合いですが・・・(〃▽〃)

店内もまたオシャレ!

オシャレなカップが店内に飾られています。

聞いたところオーナーの趣味で集めたらしいです(=゚Д゚=) 

すごい数だし珍しいカップもあります。

貴重なカップの美術品に囲まれて食事が

できるなんて贅沢ですね(≧∇≦)

 

さてメニューですが・・・

安くはないですが、

高すぎるという感じでもないです( ̄∀ ̄)

 

観光地なのでむしろ安く感じたくらい・・・

僕が頼んだシフォンケーキとブラックコーヒー

(上記メニューにないもの、値段はスミマセン忘れました)

ケーキは甘すぎず上品です。コーヒーととても合います。

とてもおいしくいただきました(´∇`)

 

実はこのお店東京の恵比寿にもあるんですね。

実は何度も恵比寿のお店の前通ったことあります(//∇//)

 

「あれっ!!!この前の店じゃないかこの店・・・」(笑)

 

恵比寿店の場所・・・

落ち着いたおしゃれな空間で

こだわりの美味しい料理&コーヒーをいただける

おすすめのお店です!!

 

お茶を済ませ空を見るとだんだんと晴れてきました!

急いでマウンテンバイクを準備しサイクリングへ、

目的地は大室山です╰(‘ω’ )╯三

 

MTB旅 伊豆高原 後編へ