静岡県伊豆 大室山 初日の出&赤沢ホテルの餅まき 2020 

2020年2月12日

今回は静岡県伊豆で初めての2020年
大室山で初日の出をみたいと思います(^O^)/

大室山では1月1日 朝5:40〜8:00(予定)

から特別にリフトが動き初日の出を見ることができます!

(普段は運行時間 9:00~16:15)

楽しみです!!

ちなみに大室山の詳細は・・・

伊豆半島ジオパーク 大室山登頂前編

大室山 初日の出リフト行列

人!

人!!

さすが大室山の大人気イベント!

すごい行列!!!寒い🥶

が、下から見る大室山の景色も

明りに照らされ綺麗!

この日だけ見れる景色ですね!

チケットようやく買えました(`・∀・´)

お土産も貰えました。中身は…。

干支🐭キーホルダー😁

大室山の初日の出

ロープウェイを降りると

建物内で豚汁と甘酒のサービスが(*’▽’)

両方うまい!!

※どちらかだけもらえます。

僕は一緒に行った人から味見をさせてもらいました。

なんかいいですよね。

こうゆうおもてなしは(^-^)

上はもうたくさんの人たちが

場所を確保しています。

 

でもそんなに焦らなくても

大室山は360度パノラマ!!

どこでも初日の出が見れます(`・ω・´)

薄暗いですが。遠くにオレンジ色の

太陽の光が見えてきています!

ですが空は曇り模様( ゚Д゚)

 

心配です・・・。

晴れてくれーー!!

・・・・

願いは届かず太陽は見ることできず(+_+)

まあしょうがない!!

景色は綺麗だし見て回りますか!!



伊豆赤沢温泉 赤沢温泉ホテルで餅まき

大室山を後にして、

その後、赤沢温泉へ。

赤沢温泉詳細

赤沢温泉(あかざわおんせん)は

静岡県伊東市にある温泉。

 

赤沢温泉ホテル

1月1日午前10時から餅まき

1月2日は餅つき

宿泊客ではなくてもイベント参加OK

お正月気分を味わうため

赤沢温泉ホテルでやっている

餅まきのイベントを見に行くことに

しました。

綺麗で大きなホテル!

日帰り温泉もできるみたいですよ!

 

太平洋を一望できる大パノラマ風呂

などを楽しむことができるようです!

いつか行ってみたいです!!

赤沢温泉ホテル


 

間に合わず、餅まきは終了していました( ;∀;)

20分くらい遅れていったので当たり前か・・・

 

だけどホテルのスタッフの方が

気を利かせて下さり。

甘酒を再度温めふるまってくださいました。

 

また、餅まきに間に合わなかった子供の

落胆ぶりをみてお菓子の差し入れも(●´ω`●)

 

残念ではありましたが

心温まる対応に感激しました!

ホテル内で甘酒をいただきました。

景色最高&甘酒うまい!!

伊豆の正月 まとめ

今回伊豆で初めてお正月を過ごしました。

町はやはり観光地、正月でも人がたくさんいます。

いろんな催し物もたくさんあり存分に楽しめました(*’▽’)

気になる方は今年は伊豆でお正月どうでしょうか?

 

今回も読んでくださりありがとうございました!